exciteロゴ Excite ホームブログトップサイトマップ  
安井順平 18KIN パラシュート部隊 コア ゴリけん ハロ Dice 我が家 あれきさんだーおりょう 宴人 クールポコ
ボンヤスキー タリキ るんるん カプリコーン キッチン アテンション すくーる・ぞーん EE男 ワンクッション THE石原 ぽんぽこ
幻の二回目ステージ
e0009027_23493390.jpg

泉佐野りんくう店に到着。りんくうって面白い響きだよね。どうやら臨海線という道路が関西空港につながってるとこからの由来らしいよ。そんな蘊蓄を織り交ぜながらステージがスタート!空はあいにくの曇天でしたがお客さんにも集まっていただき今日東京に戻らなければならない嫌な気持ちを払拭するかのように自然に声のボリュームが上がった。フリートークを終えて即売会へ。しかし心の中では今日帰るのかぁという気持ちが渦巻いていた。三日間の大阪。たくさんの思い出がありました。ありがとう!そんな感謝の気持ちが俺のサービス精神に火をつけた。実は俺の担当エリアだけかは知らないがイケ麺を買っていただいたお客さんには俺とジャンケンしていただいて勝つとフライドチキンを一つプレゼントをするというサービスを実施していた。もちろん今回もそれをするつもりだが俺はこのサービスをさらに改良した。お客さんが勝ち続けるだけチキンを持って帰ってもらうことにしたのだ!しかもさらに俺は調子にのる!お客さんに向かってこう公言した「僕は実はグーしかだせ
ない人間です」と!つまり、お客さんの意志でチョキをださない限りこっちはチキンをあげ続けることになるのだ!お客さんサイドは盛り上がる!ファミマサイドはテンパる!じゃんけんゲームに於いての俺のパターンはお客さんにインパクトを与えることに成功したのです。おかげでたくさんのかたにイケ麺を購入していただきましたよ。でもみなさんやはり気を使って2・3本でチョキをだしてくれますね。その中でも無邪気な子供を使って10本ゲットしていった奥さんの貪欲な姿勢に乾杯。
いやーさすがに店長さんの顔を凝視できないままバックルームに引っ込み二回目のステージを待つ。しかし、予定の時間を過ぎてもスタッフが呼びにこない。どうしたんだろう?もう少し待ってみるか。待つこと10分。まだ来ない。これ以上遅くなると帰りの新幹線に間に合わなくなるぞ。そう思ってバックルームから店内の様子を覗いてみたら・・・外は何分か前では想像できなかったような暴風雨なのだ!スタッフはそさくさとテントやステージの撤収にバタバタしていた。俺、今か今かと待ってたんですけど・・・何か安井順平のタスキを斜め掛けしてる俺が妙に間抜けに見えた・・・
PS. 写真は花火の種類が豊富だなぁと思ったのでとってみました。
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-07-03 23:49
購入率100%
e0009027_12532785.jpg

阪南南山中店に到着。このお店はすごく海に近い。だから夏場になると海に向かう客でごった返すそうだ。たしかに潮の香りが俺の鼻孔をくすぐる。
夏には混雑するであろう目の前の道も今日は静かに車を待ち望んでいるご様子。それでもステージに上がる頃には何人かのお客さんに集まっていただいた。トークを開始する。みんな真剣に聞いてくれる。さらにトークを続ける。みんな真剣に聞いている。そしてボケる。みんな真剣に聞いている。いやいやいや、そこは違うじゃん!そこは笑うという感情を駆使するとこじゃない!?それでもトークを続けていると、後ろのほうに子供を抱いた奥さんとその旦那さんが家族三人でこちらのトークを聞いているのを見つけた(まぁ三人といっても子供はまだ二ヵ月ぐらいなので聞いているうちに入らないが。だったら二人と言えばいいじゃないか!と思ってるあなた。一人でも多く聞いてる風に語りたいものなんです芸人は)何か「」の中が長くて訳がわからなくなってくるので本文にもどりますが、その旦那さんがタレントのなすびにそっくりだったのです。「誰に似てるって言われます?」「なすびです」即答でした。嫌そうでした。だから俺はこう言ってあげました。「なすびの顔の長さはそ
んなもんじゃないです!」俺って優しい!トークも終え、いざ即売会へ。何と人数が少ないにしても購入率が100%を記録したのだ!これは凄いことだ!誰一人逃げることなくイケ麺を買ってくれたのですから!「全員買ってくれました?」と聞いたら頷いたおじさんがいたのでよく見ると買い物袋を持ってなかったのをあざとく見つけた俺は「あなたが買えば購入率100%です」とプレッシャーをかけたら買ってくれました!が、周りのファミマの店員が凍てついたのを俺は見逃さなかった。話を聞いたら、その人がお店の店長だったのだ!やっちゃった感を丸出しにした俺は引っ込みつかずに思わず「バイトが働いてるのに呑気に俺のステージ見てる場合じゃないよ! 」
さらに店員が凍てついたのは言うまでもない・・・ PS. 写真は俺の宣伝文句を貼っている店の外の様子。安井順平現るって!人を怪獣みたいに・・・
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-07-03 12:53
存在位置
e0009027_222683.jpg

貝塚加神店に到着。実はこの店、今日がリニューアルオープンの日なのである。店頭にはステージの他に業者のおじさんが何個も何個も風船をふくらませていたり、【ファミマカード】をつくると特別に福引きができるブースまで設けられていて賑やかな雰囲気をかもしだしているのだ。何でも新しいっていいもんだ!自然に顔がほころんでくる。この店の近くには中学校があり、お昼にはテストを終えた学生でごった返すことが予想されるので朝と昼の二回のステージする事になった。一回目のステージ。女性二人のお客さんがいた。学生はまだいない。「この辺のかたですか?」の質問に一人の女性がさらっと「滋賀から来ました」と一言。何と俺のステージを見にわざわざ滋賀から足を運んでくれたのだ!あまりにも嬉しいじゃないですかぁ!俺は某携帯の【パケ放題】ならぬ写真やサインの【撮り放題】【書き放題】を実施したのだ!ホントにアリガト!一生忘れません!もう一人の女性はインターネット上でタロット占いを仕事にしている人で、話を聞いていると物凄く面白いので「逆に
ステージに上がってもらえませんか?俺が客席で聞きたいです」と思わず言ってしまった程!ま、断られましたけど。
二回目のステージ。「どーもぉ!」なんつってステージに上がると遠くの方から学生がうじゃうじゃ来るではないか!「こっちに集合!」なんて言うと学生達がこっちに向かって走ってくるではないか!かわいい奴等だ!しかし走りこんでくる学生のほとんどが俺をスルーして後ろで作業中の風船おじさんに群がっていくのだ!ある意味コントである。じゃあ何かい?俺は風船に負けたのか!俺は風船以下か!数式で表すなら【安井<風船】になるんだね悲しいかな。それでも俺を見てくれている学生がいる。愛しくてねぇ。だからまたやっちゃつたよね【逆に俺がイケ麺を奢っちゃうパターン】素直に感謝する学生。愛しい!それをあざとく聞いていた風船に群がる愛しくない学生達が「兄ちゃん俺(私)にもおごってーや」などとほざく。この感じを数式で表すと【安井<風船<無料という魔法の言葉】になるよね。はぁ、俺の存在位置って低い!
PS. 写真は福引きの商品。びっくりするのが一等がたこ焼き機で四等がDVDプレイヤーってとこだよね!さすが大阪!
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-07-02 22:26
ファミマVS のらや
e0009027_1292155.jpg

羽曳野市役所前店に到着。いやー今日も暑い!頭がぼーっとする。皮膚がジリジリする。店名にもあるように目の前に大きな市役所があるのだ。しかし、時間的に勤務時間なので集客は見込めない。残念!
近くに病院があるのでそこの患者さんが【めいどの土産】に来てくれればなぁ。(こんなこと言っちゃ怒られちゃうか?)でも一人でも見にきてくれるお客さんがいたら俺は本気でやるけどね!(俺って男前でしょ!)するとスタッフからだいぶ前から待っているお客さんが二人いますとの報告があった。嬉しいじゃない!この炎天下で待つのは並じゃないですよ!俺がお客さんなら安井順平を暑い中待てないね!(自慢することじゃないけど)さぁ、いよいよステージのスタートです!アットホームな感じでトークをしているとポツリポツリとお客さんが集まって来ました。照りつける太陽。お客さんの額にも汗が光っている。でも笑顔で見てくれている。テンションが上がる!結局45分間ノンストップで喋りたおした!(俺、芸人だけどちょっと喋りすぎかもしれない) ステージが終わり、最初から聞いてくれた高校生に「何処から来たの?」と質問したら、ファミマの隣を指差し、「そこの手打ちうどんの【のらや】で働いてます」何と本格うどん屋の隣で麺の即売会をしちゃ
ったというね・・・完全なる営業妨害だったというね・・・のらやさん、ごめんちゃい!
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-30 12:09
イッツハプニング!
e0009027_1043263.jpg

八尾跡部北の町店に到着。今日の最後の店舗である。なんとこの店の近くには、あの天童よしみさんの実家があるということです。すげー豪邸なんだろうなぁ。夜勤で今さっき寝たばかりの店長を無理矢理起こして挨拶をする。(店長さんメンゴ!)バックルームで待機していると、スタッフが来て「順平さん(スタッフは何故か名前で呼んでます)今日は一番集まってますよ!」なんて言うもんだから俺も思わず「本当ですか?」なんつー言葉を決して嘘をついても何の得もないスタッフに向かって発していた。ま、それぐらいテンションが上がったということでしょう。(順平さんは単純です)ステージが始まった。今までで一番ステージらしい振る舞いができたと思う。お客さんの年齢層もまばらでおもしろい。だから俄然気合いが入る!ステージの盛り上がりも好調!と、突然けたたましいサイレンの音が!救急車が正面の道路を走ってきたのだ。内心、向こうには悪いがせっかく盛り上がってるのにぃという気持ちは否めなかった。お客さんの視線も少しだけ奪われちゃうしね。すると突
然、救急車はウインカーをだし我々ファミマの駐車場に入ってきたのだ!思わずマイクで叫んでいた。「ここなの!?」お客さん大爆笑!だが視線は完全に奪われた!救急隊員がタンカを持って出てくる。僕は救急隊員に向けてこう言った。「すいませんね、そちらとこちらで温度差が違っちゃって」救急隊員は無表情でファミマの中に入って行った。お客さんの視線を奪われるどころか、小、中学生はみんなお客さんから野次馬に変わり店内に吸い込まれていく。安井順平が救急車に負けた瞬間である。アーメン・・・ まぁ事態はそんなに重くなくバイトさんが軽い貧血になったそうです。ステージが終わり帰ろうとしたら例の小、中学生のサイン攻勢である。しかも小学生にいたっては何か流行っているカードみたいなもんにサインをくれという。ムッとしたが大人なので「いいのかカードにサインしちゃって?」と優しく話し掛けたら、「いいよ、いらないカードやねん」・・・東京の小学生だったらほっぺたつねって泣かせているところである。
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-30 10:04
妙な四角関係!?
e0009027_154004.jpg

八尾郡川店に到着。ずいぶん山奥に来ましたよ。ファミマの真裏に生駒山という横長の山があり、その山を越えると奈良県だそうです(写真がそれです)。店舗の移動につぐ移動でもうすでに土地感がマヒしている。イベントの本番になりステージに上がると、右側には中学生の四人組、左側には違う中学の四人組がシャーク団とジェット団のように俺をはさんで対峙している。そして俺の右斜め後ろには高校生の男女が俺の命を奪うとしたら絶好の死角をキープしていた。「前においでよ」と誘ったのだが、笑みをこぼしながらもそのポジションから外れることはなかった。組織的サッカーやらせたら相当活躍するだろうなぁなんて思いながらステージが始まった。トークをしながら中学生とからんていたのだが、右側のシャーク団は一言も反応がなく、左側のジェット団に話し掛けると「何でやねん」「どないやねん」「一発ギャグやってぇや」など必要以上にしゃべってくる。学校が違うだけでこうも性格が違うかねぇ・・とか思いつつ素早く右斜め後ろを振り返る。男女に動きなし。右斜め
後ろから俺を見る目的はなんだ?そう思った俺は男女を正面にトークをはじめた。すると真後ろから「何でやねん」「何で後向きやねん」のラッシュ。後ろを振り返るとジェット団である。 シャーク団は無反応。シャーク団をしゃべらせようとむきになる俺。無反応。素早く右斜め後ろを振り返る。動きなし。目的は?ジェット団のガヤ。向き直る。しゃべる。シャーク団にしゃべりかける。無反応。そして首だけ右斜め後ろ。その繰り返し、繰り返し。
そして即売会へとなだれ込む。「お買い上げありがとうございます!」
買ったのはシャーク団の面々だった・・・
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-29 15:40
八尾南本町店
e0009027_1332527.jpg

八尾南本町店に到着。腹減ったぁ!朝から腹減るのは俺にとって調子のいい証拠だ。天気は曇りなので昨日ほどのうだるような暑さではない。店長さんに挨拶を交わし早速一回目のステージへ。聞く話によると一時間前からおばあちゃん二人組が待ってくれているという。あーありがたや!
ステージに上がると一番かぶりつきに例のおばあちゃんの二人組が立っていた 。しかしおばあちゃん達と目線が合わない。あれっ?ハンドマイクを使って「どーもー!」と言ってみた。おばあちゃん達と目線が合った。しかし暫くするとまたおばあちゃん達の目線がそれる。それで俺はすべての状況が飲み込めてこう言った。「おばあちゃん、僕が今日きたタレントさんです!」おばあちゃん達がへぇーという表情になった。やっぱり!誰がくるかも分からなくて待っててくれたんだねおばあちゃん!おちゃめさーん!
だんだん人が集まりだし楽しいひとときを過ごしました。ファミマのスタッフとのトークで芸能人の友達はの質問などに答えながらのトークショーも終わりいざ即売会へ。嬉しかったのはステージを見てくれたすべての方々が買ってくれたこと。八尾の人は義理人情に厚い!感謝です。
すべてが終わり次の店に向かおうとする俺をステージをにこやかに見てくれた一人のおじさんが呼び止め一言。「小林旭は友達か?」おじさん、俺の年かんがえて下さい!!
ちなみに写真は俺の朝食です。何かOLみたいでしょ!
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-29 13:03
ピンチ!客がいない?
e0009027_1044299.jpg

きしざわ新石切北店に到着。今日最後の店舗だ。しまった!日焼け止めを塗っとけばよかった。顔が赤い!ステージ開演前にスタッフが早めの呼び込み開始!そして5分前。スタンバイのために駐車場に移動。が、しかし。人がいない!一人もいない!もしかしたら暑いから3分前ぐらいからぞろぞろ集まるのか?
3分前、人がいない!もしかしたら1分前にダッシュで集まるのかもしれない、そんな都合いい解釈あるかー!ピンチである!この地域全体からシカトされてる妙な感じだ。遠巻きにみているご老人が心配そうな顔で見ている。声をかけた。「おばあちゃん見ていきませんか?」するとご老人は「大変ね、先生呼んできてあげようか?」あ、お願いしますとは言ったものの先生って誰?とか思いながらワラにもすがる思いだった。よく周りを見ると向かいの建物や隣の建物の窓から見ている人がたくさんいるのだ!シャイなやつめ。しかし何て遠いステージなんだ!呼び込みを強化したかいがあってか人がちらほら集まってくるではないかぁ!お客さんに話を聞くと、会社サボって見にきてくれたサラリーマン。ばれるとまずいというので名前はふせるが【こうのさんです】とか前から好きだったと言ってくれた主婦のかた。みなさん感情には出さないが応援してくれていた!すげー嬉しかった!渾身の力でステージやらせてもらいました。
ステージ終わりで帰ろうとすると、一人の学生さんが俺のとこに来て、「安井さんのネタ見たくて授業終わりで駆け付けたんですが、終わりですか?残念です。」嬉しかったが「ごめんな終わっちゃったよ」すると学生はモジモジしながら「失礼は承知ですが一つネタを見せていただけませんか?」純粋な目、真摯な姿勢、そして何よりも俺のことが好きだという気持ち。 俺の心が動いた!とっさにその少年の前でふたネタやっていたのだ!しかも少年との顔の距離15センチのところで!近いよ、相当ちかいが これが俺と少年の心の距離だった。
感動した。お笑いやっててよかった。今日俺はあらためて安井順平に感謝した。
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-29 10:04
看板娘やまとさんと近畿大学四人
e0009027_2010203.jpg

小若江二丁目店に到着。店長さんの挨拶をすませいざ店内に。ふとレジに目を向けると、可愛らしい笑顔を振りまく女性のバイト店員が!「ミス小若江だ!この子があのミス小若江なのかぁ!」と、ミス小若江が実際あるのかも、あったとしてもあの子がミス小若江である確証もないのに、またいつもの妄想に胸を踊らせた。男って奴は単純だねぇ。それだけでテンションがあがった!名前はやまとさんかぁ、俺の雄姿を見ててねやまとさん!ステージに上がった。噂ではこの近くに近畿大学があるので期待をしたのだが授業の兼ね合いなのか学生は遠巻きに四人しかいない。まずはその四人衆をアリーナ席に招待した。(かっこいい言い方したがステージの目の前ね)ネタの途中、学生が携帯で話しだした「今、安井順平が何かやってるよ」学生よ!聞こえちゃってるよ・・・しかも何かじゃなくてネタだよ・・・
ネタが終わり即売会へ。しかし客の足は動かず。まずい、何とかしなければ。そこで俺は他の芸人には考えもつかないような奇策にでたのだぁ!「よーし学生よ、逆に俺がお前等にフライドチキン奢っちゃうわ!だからジュース位は買え!」どーだぁタレントが素人にお金を出すパターンの登場です!うーん斬新!
その代わりお前らの友達も呼べといったら一人いずるという奴が来ると言ったので俺はいずるを待つことにした。Bダッシュで来ると言ったいずるがまだ来ない。営業の時間がまもなく終わる!俺は スタッフに無理を言っていずるを見るまで待たせてもらうことにした。待つこと20分、いずるが来た!24時間テレビのマラソンのゴールのように感動した!いずるとのかたい握手を交わす!初めて会ったのに何か通ずるものがある!沸き起こるまばらな拍手!まばらでも大きく感じる拍手!感動のフィナーレで俺が最後に発した言葉は「いずる、タレントの俺が学生のお前を待っちゃうってどういうことよ!罰として何か買えよー!」うーん、ある意味ヤクザである。PS いずる、買ってくれてありがと!そしてやまとさん、好きになっていいですか?
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-28 20:10
こだわり麺工房一店舗目
e0009027_1330397.jpg

いやぁ暑ちぃ!朝九時に新大阪に着いて一息つこうと思った矢先にファミマの店員さん五人組にあっという間に車で拉致された!店舗に着いたらすぐ出動命令が下されました。今日からファミマの制服が黒に一新されましたが、よりによって今日みたいな真夏日に太陽熱を吸収しやすい黒って!とファミマ協会のヘッドを恨みつつ、口に出さず(まぁこのブログを見られたらアレですけど)営業はスタートしました。ネタ中くすりとも笑わない女の子を発見!これは笑わすまで勝負だと思った俺は20分間のネタラッシュにでたのである!飛び散る汗!ほとばしる笑いの情熱!今日中にあと二店舗廻らなきゃいけないのに俺のすべてをだしたのだぁ!勝敗は?
俺のお笑いパンチはことごとく当らず惨敗!最後の渾身の一撃をかろうじて鼻で笑っていただいた程度に終わったのである。お笑い道はいばらの道ですなぁ。 何といっても店長さん!人のいいシャイな人でした。最初にお会いした瞬間、口数の少ないC3POかと思ってしまいスターウォーズのテーマが頭をよぎりました。C3POさん、あ、間違えた。店長さんゴメンなさい!でもみんな明るくいい人でした!興奮したのは大阪限定阪神タイガースチキンラーメンです!次の店舗ではコレを売りたいと思います!えっ?趣旨が違う?気にしない気にしない。
[PR]
# by ikemen1famima | 2005-06-28 13:30
ブログトップ

  ネプチューン
  名倉 潤 (なぐら じゅん)
  1968.11.4 兵庫県出身
  原田 泰造 (はらだ たいぞう)
  1970.3.24 東京都出身
  堀内 健 (ほりうち けん)
  1969.11.28 神奈川県出身
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんちわ、僕はこの藤島店..
by 少年 at 19:09
安井さん、10日間ほんま..
by あけみっち at 02:58
すいません!日にち間違っ..
by 黄色い声の女子㊥学生! at 18:49
どぉもこんにちは!7月9..
by 黄色い声の女子㊥学生! at 18:43
なんで、泉大津のん載って..
by 泉大津の可愛ぃ㊥学生 at 15:11
ども、貝塚店で話させても..
by mick at 16:58
こんばんは(^o^) ぺ..
by つばさ at 23:33
うちの店が載ってないのが..
by お姉さんです at 20:45
奈良の河合店へ行ってきま..
by あけみっち at 16:28
今日もお疲れ様でした~早..
by たま at 23:53
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム