exciteロゴ Excite ホームブログトップサイトマップ  
安井順平 18KIN パラシュート部隊 コア ゴリけん ハロ Dice 我が家 あれきさんだーおりょう 宴人 クールポコ
ボンヤスキー タリキ るんるん カプリコーン キッチン アテンション すくーる・ぞーん EE男 ワンクッション THE石原 ぽんぽこ
天理という街
e0009027_0462713.jpg

車で走って天理の店に向かう。いやーしかし天理の街にはおったまげる!異国の地に舞い込んだ錯覚に陥る!天理と言えば高校野球で有名な天理高校、天理ラーメンだが何といっても地名からきている天理教だろう。所々に天理教信者の一風変わった宿泊施設が建っているのだ。毎月25日26日には全国各地から熱心な天理教信者が天理の街に集まるのだ!天理駅もそのために天理教信者のためのダイヤになったりするらしい。だから駅がでかいのだ!天理に住んでる信者の方は必ず天理教の黒いはっぴを着ているからすぐに分かるのだ。茶髪でガングロでキャミソール着てミニスカートはいていてもその上から黒いはっぴを羽織ってるから面白い!それが普通なんだよね!ある種独特な街である。天理教本堂の前を通ったが、まるで中国の西太后の世界である!そんな町中を車で眺めながら大西天理東店に到着。店の周りに黒いはっぴを着た人々がたくさん待っててくれていた!嬉しいね!天理教の方々も俺のステージを楽しみにしていてくれているんだなぁと喜び勇んで近づいて行く
と、黒いはっぴだと思っていたのがよく見るとファミマの新しい制服だと気付くまでさして時間はかからなかった(紛らわしいわ!) 日差しが強い中、ステージに上がった俺は天理高校の生徒で埋めつくされる光景をしばし呆然と見守った。すごい人だ!若い人ばかりだ!男もいれば女もいる。なんていい感じの男女比なんだ!俺のトークにエンジンがかかる!それどころか俺のトークにターボエンジンが付いていたのかと初めて気付かされる程、喋りまくりすてぃーになっていた!(何のこっちゃ)熱いけど楽しい!時々、ボケをかまして俺につっこまれる18歳の二人組がいたが(例えば、料理用のボールにコーラを注いで渡してきたり、写メを撮らせてくれと言って画像を見ると俺が見切れていたりなど)普段なら髪の毛ひっつかんで追い返すところだが、ギャグのセンスもいいし、周りもそれで笑ってるし、何より俺が楽しんでいたのでオールOKでしょ!帰りぎわに軽くタメ口になったのを顔の圧力でたしなめたの以外は最高にハッピーなステージでした。(最終的にそいつら
いい青年だったし)天理さいこー!!
PS. 写真は天理教の信者が泊まる宿泊施設の一つ。何かいいでしょ!
[PR]
by ikemen1famima | 2005-07-12 00:46
<< 最後の店舗 トラックの運ちゃん >>
ブログトップ

  ネプチューン
  名倉 潤 (なぐら じゅん)
  1968.11.4 兵庫県出身
  原田 泰造 (はらだ たいぞう)
  1970.3.24 東京都出身
  堀内 健 (ほりうち けん)
  1969.11.28 神奈川県出身
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんちわ、僕はこの藤島店..
by 少年 at 19:09
安井さん、10日間ほんま..
by あけみっち at 02:58
すいません!日にち間違っ..
by 黄色い声の女子㊥学生! at 18:49
どぉもこんにちは!7月9..
by 黄色い声の女子㊥学生! at 18:43
なんで、泉大津のん載って..
by 泉大津の可愛ぃ㊥学生 at 15:11
ども、貝塚店で話させても..
by mick at 16:58
こんばんは(^o^) ぺ..
by つばさ at 23:33
うちの店が載ってないのが..
by お姉さんです at 20:45
奈良の河合店へ行ってきま..
by あけみっち at 16:28
今日もお疲れ様でした~早..
by たま at 23:53
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム